FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

19/6/5(水) Putting a foot wrong

2019/06/05
It’s a shame you’ve fallen out with Bev
クラーリ―「ベブと仲違いしてしまったのは残念ね」
ポピーが学校で最近居眠りをしてしまうらしく、先生も心配している。クラーリ―が「あなた大丈夫なの?」と聞いてもウィルは強がるばかり。ポピーのお祖母ちゃんのベブに子守なんか絶対頼まないという。

つまらない男のプライド、と思っていたが・・・・・・・
What are you playing at?
このカーナビ(satnav)なんか変だ・・と焦るエド。いつもの怪しい配送仕事だが遅れそうだ。
こんな時にティム、電話してきて!! 
焦りのうちにウィルの車とあわや衝突。道を飛び出して道沿いの木々に衝突。車は壊れてしまう。

何やってんだ?(What are you playing at?)と互いに言い合うエドとウィル。


エドは何か殺虫剤を積んでいて怪しい。(殺虫剤でよかった・・・覚せい剤だと思ってた・・)
ウィルの車にはポピーが寝ている。家で寝ているはずじゃないか?仕事場に連れて行っていたのか?

I have to look as if I am coping
「ちゃんとやってるように見せかけないといけないんだ!」意外と素直なウィル。

一つでもミスしたら(I put a foot wrongしたら)、ポピーを取られてしまう!
ミスしたらって、「これがすでにミスだって思わないのか?」(You don’t think this is putting a foot wrong?)とエド。5歳の子供を夜ちゃんと寝かせてないなんて?

Just this once
お互いの利害が一致してとりあえずは互いに助け合うことになる。
ウィルはエドに今夜車を貸してエドに“最後の”配送をさせてやる。
お礼にエドはポピーの事は黙っていてやる。

これを機に本当にエドも足を洗えると良いな。。・・・・・・・・・・
ウィルもちゃんと仕事と子守を整理できればいいな。。・・・・・・・・・・
23:59 2019年6月 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: 運搬物
こんにちは!

> そんなものを車いっぱいの量で運んだりしないですよね。
> そんなに大量の非合法薬物なら価格も相当な額


そうなんですよね~。


> 普通の農業用殺虫剤だとしたら・・・破格の運送費を払ってエドに運ばせる必要はないはず。

そうそう!

この間エマが「ちょっと税金を払ってないとかそういうものでしょ?誰でもやってるじゃないの」って言ってたから、消費税とか所得税を逃れる為の物?そんなに税金大変なんだ~、と思ってたけど、この回では

「エマは全く知らないんだ」って言ってましたよね。だからその税金云々じゃないらしい。


> やはりどう考えても法に触れるような中身だろうとは思いますがどうでしょう?

もしかして「ファーティライザー」じゃなくって「ペスティサイド」ってのがポイントなんでしょうか??
EUの規制で殺虫剤は使用が禁止されてるとか??

ウィルが「ペスティサイドだろう!」って犯罪者発見、みたいな言い方してましたよね。
殺虫剤ってだけで大罪、ってのが常識なのかな??
そこから「EU離れて自由にやらしてくれ」ってのが始まってるとか・・・??



運搬物
こんにちは。

ティムの怪しげな荷物、わたしも非合法な薬物とばかり思っていたのですが、よく考えたらそんなものを車いっぱいの量で運んだりしないですよね。
そんなに大量の非合法薬物なら価格も相当な額、ひょっとしたらエマ&エドが買おうとしている家が買えるくらいになるかもしれないですし。

でも普通の農業用殺虫剤だとしたら、オーガニックファーミングでは当然使わないけれど、オーガニックファーミングをうたうものでなければ規定の上限を守れば使用できるので、破格の運送費を払ってエドに運ばせる必要はないはず。

やはりどう考えても法に触れるような中身だろうとは思いますがどうでしょう?

管理者のみに表示

アーチャーズファンツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新コメント